Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ご当地シリーズ ミレービスケット

岸田首相「減税までしてやったのに」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d186bdeddfedac07e91255c47828679270716d7b

すげえなこの首相!さすがセシュウ三世!
自分の無能さを棚に上げ、国民を逆恨みとか…世襲議員ここに極まれりって感じですなぁ~。

これ以降は口にしてはいけないことを吐き散らかしそうなので、「沈黙は金」ということで、本音を書くのはやめておこうかなと…。

とにかく、たいして実力も無いくせに、血筋だけで議員になる世襲は厳禁とすべきだよ…と憤りつつ、本日は頂き物であるご当地シリーズのミレービスケットでオヤツタイムにしてみたいと思います。

ミレービスケットの「ご当地シリーズ」には種々あるようで、本品は「大阪」がテーマの模様。

まぁ、中身は普通のミレービスケットなので、1袋30gと小分けにされている以外はいつもと変わらずの味と食感。

30gとはいえ、さすがはミレー、エネルギーは163kcalと高めな数値ではありますが、たまにはチートもいいかなと1袋一気食いで御座います。

PS.
ミレービスケットのシリーズを調べていますと、いろんな人が「瀬戸内レモン味」をオススメしているようで、ちょっと気になってみたり…。

あと、他に気になったのは、ミリタリー缶ですかねぇ~。
https://www.hirome-shop.jp/SHOP/21-0139.html

長期保存可能な仕様とのことですが、絵柄に惹かれただけです…ハイ。