Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

アラビヤン カップ焼そば

ここ最近、塩分過多な朝食を続けているので、血圧上昇が少々気にはなるところですが、チートウィークということで超法規的措置にて対応。

そんなわけで本日もインスタント麺となりまして、サッポロ一番のアラビヤン カップ焼そばで朝食にしてみたいと思います。

麺の方は細麺仕様となっており、焼そばというと太麺なイメージだったため、今時は歯応えよりもソースが絡みやすい細麺が流行っているのかな?といった印象。

添付の小袋は、調味油と粉末ソースの2袋構成。

粉末ソースは生麺仕様の焼そばでは定番で、粉末が水分を吸ってくれるという理由で使用されているのでしょうが、カップ麺では液体ソースが主流なので不思議な気分。

しっかりと粉末が行き渡るように苦労しながらかき混ぜたら、早速食べてみます。
味の方はシンプルな昔ながらの風味で、粉末ソースからくるレトロ感もあってか懐かしの味わいといった感じ。
なので、青のりをふんだんに振りかけて食べてみたいなぁ~と思ったりするほどで、以前に食べた東京 浅草 ソース焼そばもそうですが、奇をてらうよりもこういう素朴な方が満足感が大きかったりしますな。

まぁ、エネルギーも507kcalと、大きかったりするんですけどね。