Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

和栗ショコラ味カントリーマアム

資料閲覧&動画閲覧用として雑誌感覚で愛用している10インチタブレットLenovo Tab M10 Plus」に、Android13が降って参りました!

これで、Googleからのサポート期間が延びるぞという喜びと共に、OSアップデートによる不具合に怯えることになるわけでして、早速おかしいところを発見。
Android12ではダブルタップでデバイスが復帰していたのですが、Android13では復帰しなくなるという、自分にとっては致命的な問題が発生していたり…。

設定を確認しても問題ないですし、電源スイッチのような小さなスイッチは使用していると経年劣化で故障しやすい部位でもあるので、極力押したくないこともあり、ソフトウェアによるデバイス復帰の手段は必要不可欠なんですよね。
一応「傾けてデバイス復帰」は動作しているようですが、タブレットをテーブルに置きっぱなしにして使用することが多いこともあり、出来れば画面のダブルタップによるデバイス復帰は使いたいところ。

一応、不具合報告はしてみたのですが、直してくれる保証もないので、Lenovoに祈りつつ本日は頂き物である和栗ショコラ味のカントリーマアムでオヤツタイムを満喫してみたいと思います。

カントリーマアムは日々、数が減ったり小さくなったりとネガティブな話題が出るお菓子の代表格。

とはいえ、久しぶりに手に取っている私にとっては、その違いが正直わからなかったり…。

確かに言われてみると、昔はもうひとまわりふたまわり大きかったような気がしなくもなし。

ちなみに裏面をひっくり返すと、栗っぽい物?が薄っすら見えております。

でもって早速食べてみると、ほのかな栗っぽい風味とソコソコな甘さが少々物足りない感はありますが、久方のしっとりクッキー食感の心地よさに全てが誤魔化されてしまった感。
っていうか、味的には栗よりもチョコレートの風味が強めな印象でありました。

1枚当たりのエネルギーが49kcalだそうなので、1回には3~4枚ぐらいが無難かなと思った次第です。