Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷しうどん

ここ最近、エンディングノートなんていう物の存在を知り、独身ぼっちな人間には絶対に必要だなと思い、これは手に入れて書いてみておきたいなと考えてみたり…。

死後についての希望を記すことが出来、その内容に法的強制力が生じる遺言書とは異なり、エンディングノートでは生前・死後についての希望を記すことは出来ても法的効力は生じないのですが、備忘録を兼ねて各ネットサービスの個人情報、および所有している物の処分方法といった貴重な所有物を正しく分配/処分できるように記録しておきたいなと。
とはいえ、人間は死んだ後のことになんて関与が出来ないので、残された物がどうなってしまうのかなんて知る由もないわけですが、今時はレトロゲームやレトロPCは骨董品扱いとなってきているので、無闇に処分されてしまうのは勿体ないかなとも思った次第。
今となっては現存しているのが数える程だったり、入手不可だったりといったレアな物を、いくつか所有しちゃってますしね…。

自分の人生の終末において万が一に備え、親類や友人に伝えておきたいことや自分の希望などを書き留めておくのは大事なので心の片隅に置いておきつつ、本日は本格的に寒くなる前の冷やしうどんでつゆを消費していく朝食にしてみたいと思います。

気温も落ち着いてきて、だいぶ過ごしやすくなってきたとは言っても、ちょっと動くと汗が噴き出してくる今日この頃なので、一日のスタートには冷しうどんもまだまだ有効的だったり…。

ゆでた後に冷水で締めると、本当に瑞々しい感じになるのが素敵♪

それを、氷を浮かばせたつゆで食べる幸せ…たまりませんなぁ~。

さらに、追いひろしで風味も豊かにッッッ!

まぁ、乾燥が戻り切らないので、口中でザリザリいっているんですがね…。