Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

今日も今日とて返礼品の開封整理

洗濯機が回っている間、そんな待ち時間にブログ仲間のSinnさんから着弾した返礼品を開封整理。

今回は、スナック菓子とココアの組み合わせとなっておりました。

そしてダンボールの底には、何やら包装された薄い箱が…。

裏面を見てみますと、お中元で定番な水羊羹詰め合わせとの記述。
水羊羹なんて、実家にいた頃にしか食べる切っ掛けの無かったブツなので、これは久しぶり過ぎて楽しみですね。

また、「北海道青肉メロンゼリー」にはアルコールが入っているようですが、ケーキとかに含まれる微量な残留アルコールでも顔が真っ赤になって戦闘不能になる私が、これにどれだけ耐えられるのかも楽しみ。
家ならば、泥酔しても安心ですしね!

そういえば酒と言えば、変な物を発見。
https://kurand.jp/products/puramoderu
純米酒ではないので、醸造アルコール盛り盛りだろうからパス確定ですが…。

PS.
ちなみに今回の返礼品の梱包内に、緩衝材と間違われたのか…。

フィギュアの台座クッションが戻されてきてたのにはビックリ。

さらに、フィギュアに付属の小物パーツも戻されてきてしまっていたので、もう少し気づきやすいようにしておいた方が良かったかなと後悔している次第…この手の物の取り扱いに慣れていないと、見落としてしまっても仕方ないですもんね。
願わくば、余剰分の緩衝材を処分する際に、こういった小物も一緒に捨ててしまっていないことを祈るのみ…。