Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

エナジーガーリック&黒胡椒焼そば

新作として開発されたR-TYPE FINAL2の評判が良かったからか、それにあやかってなのか、今更「達人」の続編が完全な新作として開発されているとのこと。
https://www.tatsujin.tokyo/products/TXE_top00.html

「TATSUJIN」のDNAを受け継ぎと言ってはいるけれど、でもねコレ…私が嫌いなタイプである横画面の縦スクロールに変わり果てているんですよね…ハァ…。

そんなゲームメイキングにガッカリしつつ、本日は日清ゲーミングカップヌードルエナジーガーリック&黒胡椒焼そばで朝食にしてみたいと思います。

カップヌードルタイプの焼そばというのは珍しく、カップサイズも「汁なし」シリーズと同様の背が低いタイプになっている模様。

カップの中は、かやくゴロゴロで細麺仕様といった、いつものカップヌードル感。

ただし、お湯を入れた直後に添付の醤油だれを投入するとアウト。
これは汁なしタイプなので、湯切りを忘れないように注意…本当に注意しましょう!

で、その湯切りが終わったら、醤油だれを投入。

マジェマジェしたら早速、頂いてみたいと思います。
味の方は、魚介だれのような味わいといった和風の醤油焼そばといった印象。
ガーリックと黒胡椒によるスパイスも効いており、かなり食べ応えのあるカップ焼そばですな。
なんか非常に贅沢な味わいで、これはこれで普通に醤油焼そばとして売った方が良かったのではないかとは思ってみたり…。

まぁ、カフェイン、アルギニン、ナイアシン要素は、さっぱり感じられませんでしたけどね。

エネルギーは356kcalとしっかりカロリーもありますので、元気の出る焼そばでありました。