Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

エナジージンジャーキーマカレー

ビデオゲーム好きな私が「日清ゲーミングカレーメシ」なんて聞いたら、試さないではおられない!ってことで…。

本日は、仕事前のエナジージンジャーキーマカレーな朝食で、脳内をバッキバキにキメていきたいと思います。

この商品のゲーミング要素としてはカップ下部にも書かれているとおり、カフェイン、アルギニン、ナイアシンが配合されていることによる模様。
カフェインで興奮し、アルギニンで血管を広げ、ナイアシン代謝を向上させるようですが、カフェインぐらいしか効果がわからなさそう…。

カップの中は、いつものカレーメシ。

「汁がない "焼そば" と "カレー" なので手や周辺機器が汚れる心配がなく、ゲームをプレイする合間の食事にピッタリです。」とのことだったので、てっきり今回のカレーメシは汁なし仕様かと思っていましたが、出来上がりもいつものカレーメシ。

「オニオンやトマトなどの野菜とポークのうまみをベースにジンジャーをしっかりときかせた、香り高くスパイシーなルゥの味わいが特長です。」とのことですが、味の方も中辛ないつものカレーメシ。

カフェイン効果はどこやねん…と思いつつの完食で御座います。

エネルギーの方は445kcalと、普段の朝食からは多めのカロリーとなっているので、元気はちょっと出ている感じはあったり?