Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

扇ヶ浜 イルカラムネ

武漢ウィルスが再び増加傾向にあるとのことですが、今度は中国でペストが流行とかいう話が…。
https://www.forth.go.jp/keneki/kanku/info/2009/66.htm

またですか?中国さん…どんだけ感染症で世界に迷惑をかけるつもりですか?
これってあいかわらず、食用を禁止されているマーモットを食べているんですかねぇ~。
っていうか、中国はとっとと武漢ウィルスの賠償をしてくださいよ…世界にアレだけの迷惑をかけたんですから…。

そんな中、8月中旬から日本への団体旅行が解禁された中国人たちが、関西空港へと続々やって来ているらしいそうで、ホント怖すぎる!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230819/k10014167301000.html

はてさてどうなることやら…と怯えつつ、今夜は頂き物の扇ヶ浜 イルカラムネで事務所出社の疲れを癒してみたいと思います。

本体はガラス製ではありますが、最近だとキャップ部分をガラスで作れる職人がいないとかで、どうしてもプラ製になってしまう模様。

とはいえ、開栓の仕組み自体は昔と変わらないので、ビー玉をプシュッと落としていきます。
それよりもこのキャップ、正ネジでも逆ネジでも外せないので、ビー玉を取り出せず泣く泣く諦めモード。

味の方はと言いますと、そんな失意を吹き飛ばすぐらい、サイダーよりも甘い味に大満足。
これこそラムネの味だ!ってな感じで満喫した次第。

そんな甘いラムネ…カロリー表示が無かったのでどれぐらいのパワーを秘めているのかは不明ですが、事務所出社による発汗で失った水分と元気を補給するかのごとく一気飲みしてしまいました。