Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ホタテ味コメッコ

本日早朝に毎年恒例Appleスペシャルイベントがあったわけですが、完全に内容が枯れてしまっておりますな…。

どれもこれもが「フ~ン」とか「ヘ~」程度なことばかりで、口を開けばスペックアップの情報だけ…新しいユーザーエクスペリエンスなんて影も形も何もなし。
非常に退屈なイベントで、どこがスペシャルなんだ?と言わざるを得ない内容には超絶ガッカリでした。

そんなイベントにも関わらずApple信者の人たちは、全ての発表に一喜一憂…洗脳って怖いなという印象だけが残った次第。

改めて、宗教の恐ろしさの何たるかを思い知らされたので、頂き物であるホタテ味のコメッコで気分を切り替えるオヤツタイムにしてみたいと思います。

このコメッコ、昔は好んで食べていたのですが、10年前に販売中止となってからは離れてしまったんですよね。
で、いつのまにかに復活していたようで、ちょっと驚いている現在であります。

ってな感じで久しぶりに食べるコメッコ、なんだか凄く濃い味な印象…。
昔の味の復刻ではなく、ホタテ味だからなのかはわかりませんが、昔はもっと薄味だったような気がしたような記憶であります。

食塩相当量がさほどではないので、この濃い味がどこから来ているものなのかはわかりませんが、おいしければヨシ!ってことで…。