Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

森永ラムネ

また、炊飯ボタンを押すのを忘れていた…。

いま私が愛用している象印の圧力IH炊飯器ですが、こいつの唯一の欠点が予約タイマーを2個までしか記憶できない点なんですよね。
起床時に炊けてる用に朝タイマー、出社日の帰宅時に炊けてる用に夜タイマーの2つで埋まってしまい、昼に炊く際はどうしても手動にならざるを得ない。
最新機種でもタイマーは2個までしか無いようなので、ユーザーからの要望は少ないんですかね?

我が家の場合、1合炊きで1食0.5合で食べていますので、1日3食の場合どうしても周期がズレてくるため、やはり予約タイマーは朝昼夜の3つ出来ないと困るわけです。
炊飯ボタンを押す際、これが時間の空いている時なら良いのですが、在宅ワークで会議中の場合とか作業に夢中になっている場合は、ついつい忘れがち…。

今日もそんな感じだったため、昼飯がちょっと遅めになってしまったなぁ~と慚愧の念にかられつつ、森永のラムネ菓子でオヤツタイムにしてみたいと思います。

昔から変わらずのボトル型のラムネ菓子で、ラッピングだけが更新されている感じ。

そしてこのシンプルな形状と味がたまらない!
ただ、ハート型もあるそうですが、1個も見当たらなかったのは残念無念。
「レア」にも程があるだろうと…。

そんなこともありましたが、エネルギーも程々な108kcalなので、2回に分けて懐古気分に浸る次第です。

っていうかこういうのを食べていると、カラフルなセロファンに包まれたラムネ菓子も気になってくるお年頃。
アノ…粉を固めただけのラムネが、口に入れるとジュワっと溶けていく様が気持ち良いんですよねぇ~。
小粒のをザラザラ食べたり、大粒のをジックリ食べたり、久しぶりにしたくなったので、まだ売っているか探してみようかな?