Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

そうめん 島の光

Makuakeから返金の話が出た途端に、スチームパイロッツ実行者の古川氏から「ちゃんと作ってますよ」メッセージが投下!

弁護士チェックがあっただろうから時間が開いてしまったんだろうけど、このプロジェクトの着地点は本当にいろんな意味で「期待」をしています。
ところでゲスな話ではありますが、実際問題…スチームパイロッツの返金要望って、どれぐらい来たんでしょうか?
わたし、気になります

ってな感じで、こういうやりとり含みでエンターテインメントとしてスチームパイロッツは最高に楽しめているなぁ~と思いつつ、開発が継続されているのを喜びながら、頂き物である「島の光」という意識高いそうめんで朝食にしてみたいと思います。

我が家でそうめんというと、食べ慣れた定番の「揖保乃糸」しか手を付けていなかったので、この島の光というのは初見でして、パッケージにあるとおりこれは小豆島の特産品なんですね。

調べてみると、意識高いだけあって少々お高い価格設定なので、そんな情報から期待しつつ茹でを開始。

せっかくの意識高いそうめんなので、そうめん用の専用器を用意!

で、つゆの方は、頂き物である創味のつゆを開封

これは濃縮タイプなので、原液はトロっとした質感。

そうめんで食べる際には1:3で割るそうですが、そんなつゆがドドンと1000mlもあり、これ…使い切れるのか…!?

そんな不安に駆られつつ、早速頂いてみたいと思います。

まずは、普通にツルツルと…うん、つゆの味しかわからない…。
そうめんはそうめんの味しか感じられず、それよりもつゆの味のだしが効いているなぁ~という印象しか感じられない状況。
せっかくの意識高いそうめんなのに…。

そんな感じで、つゆの味を満喫しつつ夢中になってツルツルといっていると、あっという間に残りが少なくなってきたわけで、物足りない感からかもう1束ゆでるか?と思うも、エネルギーの337kcalという数字を見て諦め。

無くならないうちに青じそも試して、今日はお開きにした次第です。