Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

兎田ぺこらコラボmilkyチョコレート

ヤフー社に総務省が行政指導とのことで、何があった?と調べてみると…。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b69c25d385821b6c7a88115f70779c0637930219

410万人分の位置情報や検索クエリを、周知せず韓国のNAVER社に提供していたとのこと。
またチョンカー!とは思いつつ、ヤフーなんてそんなもんだよね…とか、無料でメールやオークションを使わせてもらっているんだから必要経費かな…とか、検索はGoogleだしGPSは切ってるしで関係ないなって感じで一安心。

まぁ、親がチョンバンクなんだし、まずはそっちを指導しろよ!と言いたくなりつつ、本日は頂き物である兎田ぺこらコラボのmilkyチョコレートでオヤツタイムにしてみたいと思います。

たぶん、これは「ペコ」繋がりからくるコラボなのでしょうね。

とはいえ、バーチャルYouTuberというのは、ある程度の人気があるのはわかるのですが、私の場合は女性というハードウェアは好きですが、バグだらけなソフトウェア部分は好きではなく、またバーチャルYouTuberライブ配信が主体なこともあってか、そのソフトウェア部分が透けて見えることにより、どうにも刺さらなかったコンテンツだったりします。
ライブ配信でのテキストチャットによるリアルタイムな双方向感が世間的にはウケているところでもあり、私には強烈なデメリットになってしまっている、そんな感じ…。
なので、キャラクターモデルを使用した動画勢は、わりと好きなんですけどねぇ~。
黎明期の頃は、みんなそうでしたし…。

でもってこの商品、パッケージの中には、オマケとして全5種のシールが1枚入っている模様。

うん…ファン的にはハズレな部類でしょうが、私的にはアタリですな!

個別包装の方は私のパックでは4種でしたが、シールで使用されているイラストが2種使われていないので他にもありそうと思って調べてみると、他の人のパックではイラストのうちわけが異なっていました。
となると、完全にランダムなんでしょうなぁ~。

それはさておき肝心のチョコの方ですが、さすが不二家のチョコってことでとにかく甘いの一言!
チョコレートの甘さにmilkyの甘さがダブルアップして、歯が溶けそうな強烈な甘さに仕上がっております。

エネルギー自体は1粒27kcalとのことでそれなりなので、2回に分けて2-3で食べるのが無難って感じですかねぇ~。