Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ALTER版エグゼリカ スタンドへの組み付け流れ

今回は、ALTER版エグゼリカのスタンドへの組み付けの流れを残しておきたいと思います。
https://alter-web.jp/products/342/

まずベースに、支柱(小)を組み付け。

向きを間違えず、奥まで差し込み。

続いてベースに、支柱(大)を組み付け。

その際、支柱(小)が支柱(大)の内部の溝に刺さるよう、注意しつつ差し込み。

左ユニットへアームを組み付け。

溝に合わせつつ斜めに差し込み。

右ユニットにもアームを組み付け。

支柱(大)のサドル部分へ、エグゼリカを尻の形状と合わせるよう乗せる。

エグゼリカは固定されていないので、落ちないよう片方ずつユニットを組み付け。

左右のユニットでエグゼリカを挟み込むよう固定。

完成!
こうやって見ますと、さすがに15年前のフィギュアなため、ライティングによる白い部分の焼けが目立ちますなぁ~。
まぁ、こればっかりは避けられない運命ですかね…。

ちなみに付属の戦闘ユニットである「アールスティア」と「ディアフェンド」は、パーツ取りのため残っていないので、エグゼリカ本体のみとなります。

PS.
我が家には塩漬けになっている開かずの収納がありまして、本日その封印を解いていろいろ物色していました。

なんじゃこりゃ…と思ったのは、未開封ねんどろいど天野遠子が5箱も連なっていたこと…。
おかしいよね…これ以外にも既に2箱が開封済みというのに、何でまだ5箱もあるんだろうか?
たぶん当時、投げ売りされていたのを、パーツ取りと称して乱獲していたような記憶もあるので、それかなと…。

確かに、パーツ取りに使ってますしね!

でもって、今回の発掘作業の目的がコチラ…如何にもミーハーな買い方をしてるなぁ~。
この後、箱を開け中身を見て、あまりのパーツ数の多さにドン引きしたのは秘密。
当時も、同じような感覚に陥ったような記憶が…。