Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Juicy Berry味アポロ

楽しみにしていた餓狼「MARK OF THE WOLVES」の続編、餓狼MOW2(仮)って言うからドット絵を期待していたら、「City of the Wolves」は結局いつもの3Dなポリゴンで超絶ガッカリ!
https://www.snk-corp.co.jp/press/2023/080806/

MVSで…とまでは言わないけれど、ドット絵でやって欲しかったなぁ~。

これじゃあ、そこら中によくあるただの今時な量産型の格ゲーじゃん!と、楽しみが一つ減って失望感に溢れる本日、頂き物であるJuicy Berry味のアポロで元気の出るオヤツタイムにしてみたいと思います。

大粒アポロということで、箱の中には7粒入りという岸田内容量。

以前なら7粒程度なんて一瞬で食べ切っておりましたが、今ではカロリーを気にして分割食いをするので、個包装はホント助かる…。

そして、その個包装を開けた瞬間に広がる、凄まじい程のイチゴ香料感!
チョコ自体は内部が空間になっているので、軽い力で噛み砕ける感じ。
味の方は「さわやかフロマージュ仕立て」というフレーズを始め、上部のピンク部分が「苺パウダーたっぷりの苺チョコ」、下部のホワイト部分が「ほんのりフロマージュのホワイトチョコ」、内部の空間には「ジューシーな苺ソース」が入っている贅沢仕様ではありますが、一言で言うとイチゴミルクな味のチョコであります。
それよりも何よりも、いつまで経ってもしぶとく口中に残るイチゴ香料にはビックリ!
さすがに、ある程度の時間経過とともに薄れてはいきましたが、ゲップをすると再び口中に広がるイチゴ香料には執念すら感じられます。

でもって、エネルギーの方ですが、たったの7粒なのに238kcalという恐ろしい数字が…。
これは、3-2-2の3回にわけて食べるのが無難そうでありますな。

甘ったるくて仕事で疲れた脳には良いのですが、香料とカロリーのダブルな戦慄に驚愕したアポロでした。