Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

いただきもの

本日、ブログ仲間であるSinnさんより、頂き物が届きました!

お菓子系の他にも、何やら怪しげな物がチラホラと…。
とりあえず、お菓子系は食べる時に確認することにして、それ以外の物を早速チェック!

まずは、かき氷バスソルトが2種。
どちらも冷感系バスソルトということなので、これからの夏の時期にはピッタリなのでしょうが、問題は私が夏場はシャワーだけで済ませてしまう人間だということ。
長風呂する時は、寒い冬場で冷え切ったしまった体を暖めるためなので、はてさてどうしたものかと悩みどころ…。

次は、有線式のカナル型イヤホン。
私はイヤホンは有線派なので、これは有り難い!
現在は、寝る時用と外出時用の2つを使い分けていますが、どちらもだいぶ長い期間使用しているので、いつ壊れてもおかしくない状態。

特に外出時に使用しているETYMTOIC RESEARCHのhf5は、外で使っていることもあって壊れる機会も多いので、これの代替として使うことになりそうです。

ちなみに無線式ではありますが、カナル型イヤホンで気になっているのは、Ultimate EarsのUE Fitsというイヤホン。
https://custom.ultimateears.com/products/ue-fits

これはイヤーピースが一度だけ固まるジェルとなっており、初回使用時に耳に入れた状態でフィッティングさせるというもの。
自分の耳の形で固定化してくれるので、まさに自分専用のイヤホンになるというのがおもしろいんですよね。
無線式なので、手を出していないのではありますが…。

最後は謎箱を開封…中身はLeis Hawaii popcorn kitchenというお店の商品。
読んで字の如くポップコーンのようで、何やら「厳選されたハワイ産素材をたっぷり使用」している模様。

何種類かあるようで、こちらはハワイアンキャラメルクリスプというもの。
内容を調べてみますと、ハワイアンスタンダードなキャラメルクリスプでして、「ハワイ産の素材をふんだんに使ったオリジナルキャラメルソースを、こだわりのマッシュルーム豆で弾いたポップコーンに絡めました。」とのこと。
また、従来のポップコーンとは異なる「マッシュルームタイプ」らしく、これは気になりまくりですな!

今回も数々の品、ありがとうございました!
お菓子系は朝食として、有り難く頂きたいと思います。