Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

シルバーホーク進捗 その2

本日は朝からシコシコと、シルバーホークへ水転写デカール貼り作業をば…。

1つ1つマークを切った貼ったの長時間作業。
貼る場所とマークの選出に悩みながらの貼り付けなので、5時間超の長丁場となってしまいました。

また、このキットにはデカール関連は一切付属していないので、手持ちの物からピックアップしてペタペタしていく感じ。
少なすぎず多すぎず、余白を残しつつソレっぽく貼っていきます。
やみくもに貼るだけですと、小学生低学年の学習机の袖机状態になってしまうわけでして…。
その辺のバランス感覚が難しい…質素にしすぎず、ワクワク感が出るぐらいの分量の見極め。

途中、トイレ休憩を挟みはしましたが、集中して一気に作業を完了。
年を取ると集中力が低下するとも言われていますけれど、まだまだ私は大丈夫そう!
まぁ、コーションマークが貼られていくと一気に「映え」てくるので、高揚感からか集中力が続くとは予想していますが…。

とりあえず本日は、水気が飛んだぐらいでツヤ消しクリアーを吹いてコーティングし終了で御座います。