Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヘルメス ウスターソース

私がカリー屋カレーを食べる時は、きな粉とソースを混ぜているのですが…。

先日、愛用していた500mlの串かつソースを使い切ってしまったので、次なるソースを開封することになりました。

一応、串かつソースの予備は購入済みなのですが、ここはやはりヘルメスのウスターソースを先に開封するしかないですよね!ってことで、早速カレーの準備をば…。

初のソースとなりますので、辛さで味がわからなくならないようカリー屋カレーは甘口をチョイスし、そこへ適量のきな粉をザザーっと投入。

そして、取り出しましたるヘルメスを…。

黒蜜のように大量ぶっかけ!

きな粉とソースが均等に混ざるようにマジェマジェした後、まずは一口頂きます。

いやね…これがもうウマイのなんの!
串かつソースもおいしかったのですが、こちらの方が遥かに濃厚な味わいでして、さすがにお高いだけあります。
また、若干か辛味も強いのか、きな粉と混ぜてもソースの刺激が伝わってくるところに驚愕。
これ…口にしたらダメな奴だ…元のソースに戻れなくなるパティーン…。

そんな感じでおいしくは頂いたのですが、ソース・ロスが訪れた時の不安が拭いされない懸念のある状況で御座いました。