Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

X68000 Z BLACK MODELとはいうけど…

グレーのX68000 Zが売れたからか、予定されていたBLACK MODELを発売するようだけど…。
https://kibidango.com/project/2285/action/16746

あいかわらずのコレジャナイ感がハンパないぞコレ!

周辺機器のページを見ていても、どれも「うわぁ…」な仕上がり。
https://www.zuiki.co.jp/x68000z/black/products.html

キーボードは黒になることで、左上の「ZUIKI」の青文字が浮きまくりだし…。
https://www.zuiki.co.jp/x68000z/black/product_detail.html?id=AIF80002

私的に黒キーボードというと、元々PROユーザーだったこともあり、PRO仕様で出して欲しかった。

このエルゴノミクスな傾斜が、当時は衝撃的でした。

また、今回よりJOYCARDがラインナップに追加されるみたいですが、控えめに言ってウンコですよね。
https://www.zuiki.co.jp/x68000z/black/product_detail.html?id=AIF80003

デザインを本来の物に寄せているでもなく、ハドソンのJoycard SuperIIやXに寄せているでもないクソダサデザイン。

右上の色使いは、せめて踏襲して欲しかった…。

ちなみに我が家には、X1用に2セット、X68000用に2セットの計4個が、いまだに健在で御座います。

もしかしてZUIKIさんって、センス喪失してるメーカー?
コレジャナイロボ」をリスペクトしているのか?と思えてしまうばかりです。