Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ピーナツあげ

梅雨のジメジメした空気に負けないよう、本日も目の前にあると我慢できない系お菓子で空腹を満たすことに…。

そんな今回は、ぼんちのピーナツあげで朝食にしてみたいと思います。

これは「食べきりサイズ」の4パック入りということで、小分け包装でカロリー調整がしやすいこともあり、今の私にはピッタリなお菓子。

エネルギーは、1個包装当たり139kcalという設定のようです。

なので朝食としては、1食2袋が良い感じになりますかねぇ~。

見た目は、よくある普通のピーナッツ揚げせんで、「ぼんち」要素は皆無。
逆に、元々のおいしい「ピーナッツ揚げせん」をそのまま堪能できるので、これはこれでヨシ!
ピーナッツ・もち米・塩・油を組み合わせた、おいしい要素のてんこ盛り…マジ最高ですわ♪

それにしても、「ピーナッツ」を使用しているのに、「ピーナツ」あげという表記揺れが非常に気になるところ…。
商品名だと「キヤノン」みたいに、拗音の扱いが面倒なんでしょうかね?