Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

巨峰&ソーダ味mentos DUOと黒松沙士

最近、ダイエットにより自分からは甘い物を買わなくなった今日この頃ですが、事務所に出社した際にメントスをもらってしまい、目の前にあると我慢なんて出来るわけもなく…。

その衝動を抑えられなくなった本日は、メントスコーラで朝食にしてみたいと思います。

メントスの方は「mentos DUO」という特殊仕様となっており、2つの味を楽しめる一品のようです。
ちなみに今回は、巨峰とソーダが組み合わさった味な模様。

見た目は普通のメントスで、巨峰要素からか色は薄紫色。

内部は二層構造となっており、舐め進めていくと最初は巨峰味、中心部へ到達するとソーダ味になるようですが…正直わかりませんでした…。
溶かさずに噛み砕いて食べても、ゆっくり表面から舐め溶かして食べても、巨峰の味しかしないという印象。
まぁ、ソーダ要素というのが「爽やかな甘さ」だろうと推測されるので、巨峰の甘さに潰されてしまったのでしょう。
とりあえず、おいしいからヨシ!

続いて、台湾コーラである黒松沙士に着手。

サルサパリラというサルトリイバラ科の植物の根によるハーブで味付けされたコーラということですので、ペプシみたいなもんでしょ!と油断していたら、これがもう地獄の飲料水…。
なんといいましょうか、ヨード系の消毒薬の香りが鼻腔内を暴れまわり、ペプシの比じゃない異常感でぶん殴られた気分を味わわされます。
味の方は、集中すればコーラっぽくは感じられるのですが、とにかく香りの暴力にコテンパンにやられ、甘い炭酸消毒液を飲んでいるような毒物でありました。

そんな地獄をメントスで和らげながら、なんとか完食完飲した次第です。