Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

カレーそば

カレーうどんを食べたら、今度はカレーそばを食べてみたくなるのが人間の性というもの…。

それならばと、粉末スープをそばで使用してしまうことにより、ゆでうどんの余ってしまう1袋はレトルトカレーで食べればいいかという結論に到達!

というわけで本日は、ヒガシマルカレーうどんスープに、そばを絡めた朝食にしてみたいと思います。

ゆでたそばを水切りし…。

300mlの沸騰させたお湯へドボンした後、粉末スープを投入。

弱火で2分間煮込んだら完成!

そばに、とろっと絡みつくカレースープが、見た目的には良い感じ。
ただ…そばは素材の味の自己主張が強いので、うどんと違ってあんまり私好みではないかなぁ~といった印象。
カレーとあわせるには、米やうどんにあるような「甘み」が大事だと思っております。

うどんは何にでもあうけれど、そばにはそばつゆのみというのを再認識した次第です。