Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヒガシマル カレーうどんスープ

仕事の都合で事務所へ出社する機会があったので、その帰り道にゆでうどんを購入!

うどんが手に入りましたので、暑さが本格化する前に、ヒガシマルカレーうどんスープを堪能してみたいと思います。

ゆでうどんなんて安物でもおいしく食べられるので、毎度おなじみローソンストアで入手した物を使用。

粉末スープが3袋、ゆでうどんも3袋…ぴったりではありますが、ヒガシマルのそばスープを食べる時に1束そばを余らしているんですよね…どうしたものか…。

悩んでいても仕方がないので、作り方を見ながら早速作業開始。

手順どおりにまずは300mlの水を沸騰させ、そこへうどんを放り込みほぐす。

ほぐれたら火を止めて、粉末スープを投入。

粉末スープを溶かし込みながら、弱火で2分間煮込んだら完成!

そばと違って水切りが不要なのでラクですが、洗い物が増えるのだけは難点でありますな…。

味的には、ガッツリとだしが効いているということで、そば屋のカレーうどんって感じですねぇ~。
なので、他に具材を乗せなくても、そのまま食べられる味わいであります。

冬に食べたらさぞかしおいしいんだろうなぁ~とは思いつつ、汗をかきながらおいしく頂いた次第です…ごちそうさまでした!