Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SA-77 出撃!

無事完成したシルフィード SA-77ですが、実はこれはプレゼント用だったりします。

私は今まで、完成したプラモを宅配で送ったことが無いので、現在これをどうやって発送しようか悩み中…。

各部のデカールを輸送中の揺れで傷つかないよう、どうやって梱包しましょうかねぇ?

そして発送するにあたり、そのままですと箱に入りきらないし安定性も悪いため、はてさてどうしたものかと頭を抱えまくり…。

とりあえず、本体・砲身・スタンドの三分割にして、箱詰めすることにしました。

いろいろと悩みつつ何とか出来上がり…立体物の梱包って難しいですな!

PS.
本体と砲身の組み付けは、組立説明書を参考に…。

水転写デカールは破れやすく剥がれやすいため、マークの無い部分を持ちつつ、接続部の支柱はパーツも細いので、ゆっくりと慎重に差し込み。

次に砲身の接続アームを、本体の後部にハマり込むよう可動させつつ差し込むといった感じ。

最後にスタンドへ差し込んだら完成!

壊れないことを祈りつつ、無事に荷物が到着してくれますように…。