Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ヒガシマル そばスープ

暖かくなってきたとはいえ、雨が降ったり風が強い時はまだまだ肌寒い朝もある状況…。

GW中は汗ばむ日々が続いていたからか先週末に衣替えを行ったのですが、少々早かったか!?と時期を見誤ったことに対し、本日はヒガシマルのそばスープを解禁して、体の中から温めていく作戦でいってみたいと思います。

こんなこともあろうかと、そばをストックしておいて正解でしたな!
ただ、つゆの素が4人前なのに、このそばは5人前という分量だったのは誤算…。

1束あまる状況は、ちょっと悩みどころではあったりします。

悩みなんて未来の私が何とかしてくれると丸投げし、早速5分間ゆで開始!

そばのゆで状況を見つつ、つゆの準備をば…。

これは約250mlの熱湯にて、1袋1人前の粉末を溶かし込んでいくようです。

というわけで、つゆの素をどんぶりへ投入し…。

お湯をブッカケ!

そこへ、水切りしたそばを入れたら完成♪

あぁ…イイ!この薄味なつゆ…。
強い醤油感も塩気も無く、とにかくこれでもかとだし感を楽しめる味わい。

実は私はそばが苦手ではありますが、このつゆなら普通に食べられる感じです。
かけそばであったとしても、つゆさえしっかりしていれば、ちゃんと味わって楽しんで食べられるんだなぁ~と実感した次第であります。