Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

SA-77進捗 その1

GW中に表面処理および塗装まで完了していましたので、本日の作業はスミ入れとなります。

ここから先の作業は、失敗して後戻りするとなると非常に面倒なことになるため、慎重に行っていきます。

0.15mmによるスジ彫りへ、綺麗に塗料が流れ込んでいく様を見るのはとても気持ちの良いもの。
老眼でのキツイ作業が報われる時でもあります。
特に白色への彫り込みは、削りカスとの色に違いが出ないから見えないのなんの…。
プラモは老後の趣味にうってつけとは言われますが、コレ…無理じゃね?と思った次第であります。
素組みしなさいってことなんですかね?

そんな感じでサクサクと進んでいき…。

全パーツへ処理が施されました!
完全乾燥後の明日は、ハミ出したところを溶剤で拭き取っていく感じになります。
一気に情報量が増えて、らしく見えてきましたね!