Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

なにわ名物 串かつソース

GWが終わってしまったので、気持ちを切り替えるためにも温存していた串かつソースを解禁!

というわけで今夜は、頂き物のなにわ名物である串かつソースを開封で御座います。

使い道は、もちろんローソンストアの冷凍からあげと冷凍ブロッコリーへのブッカケ。
普段は、このまま何も味付けをせず、素のまま頂いております。

しかし、本日からは贅沢に、串かつソースの味をアディッショナル!

凄いね!甘じょっぱい味の彩りが、口の中に広がっていく…。
冷凍食品特有の無味無臭感あふれるからあげが、串かつソースの旨味をスポンジのように吸っていくので、これはまさに「食べる串かつソース」といったオカズ。
元々からあげに味が無いところだっただけに、純粋に串かつソースの味を堪能できるといった怪我の功名。

続けて、ブロッコリーも満喫。
こちらは緑臭さが無くなり、普通に食べやすくなりました。
体が弱っている時なんかだと、ブロッコリーの緑臭さは少々鼻につきますからねぇ~。
っていうか、これは串かつソースが無くなって、元の食生活へ戻った時に苦労しそうだ。
飲み込んだ後、舌に残る味が格別すぎて忘れらない奴なんですわ…。

レトルトカレーにもブッ込んでガンガン消費していくことも考えていましたが、ちょっともったいなくて躊躇気味になった次第でありました。
カレー+ソースは辛味が増すだけでは無く、味に深みも出るから是非ともやりたかったんですがねぇ~。