Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまには海鮮丼

なにやら日本酒離れが着々と進んでいるそうで…。

いいじゃないですか、酒離れ!
酒による事件や事故も多いのは事実なので、本当ならドラッグと同様規制すべきなんですよね。
それを酒造関連従事者が国のお偉いさんに金を渡し、お目こぼしをしてもらっているというアンタッチャブル状態なのが現実の醜いところ。

また最近では、酒は百薬の長というのが嘘だということが証明され、今では少量でもダメという話が出てくるほど…。
ようは、酒を飲ませたいがため「酒は百薬の長」と広告を打って人間をダメにしていたわけで、実際は「酒は万病の元」なので飲まないのが吉。

f:id:gonta_house:20220110070536j:plain

飲まなきゃやっていられないとかいう頭のおかしい昭和な酩酊時代は終わり、これからは意識をはっきり生きていきましょうってことで、本日は海鮮丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220110070540j:plain

まぐろを始め、イカ、サーモン、甘エビに玉子…。

f:id:gonta_house:20220110070545j:plain

そして、尿酸値がついつい気になってしまうとびっこ!

f:id:gonta_house:20220110070549j:plain

ちらし丼に続き、普段食べないようなネタを食べられるのは良いのですが、やはり赤身のまぐろが一番なのであります。
とはいえ、まぐろ丼だけでは飽きがきてしまう時があるかもしれないので、たまにはこういう丼を注文するのも悪くなくもなかったり…。
まぁ、まぐろ丼なんてしょっちゅう食べられるものでもないので、永遠にまぐろは飽きが来ないとは思いますけどね!