Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

ちらし丼も悪くないかと

そういえば今年度も、いまだにカゼらしいカゼをひいていないなぁ~と…。

やはりカゼというものは他人からうつされるもので、人混みにさえ出なければひかないってところなんでしょうかね?
人に会わず、家の中で過ごすことが一番の健康なんだなということを改めて実感した次第です。

f:id:gonta_house:20220109054954j:plain

そんなひきこもり生活が出来ることに有難みを感じつつ、本日はちらし丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220109054958j:plain

これは「ちらし」ということで、まぐろ以外は普段好んで食べないような刺身や貝類が散りばめられているという物。
自分で選ぶと好きな物に偏りがちになってしまうので、たまにこういうオマカセ的な丼も良いかなと思ってみたり…。

f:id:gonta_house:20220109055003j:plain

だからといって、赤身のまぐろだけは欠かせないですけどね!