Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

新年早々まぐろ丼

年末年始休暇を明けて仕事が始まり、ようやく頭と体が本調子になるかな?ってところでの三連休。
毎年この三連休でペースを乱されるわけですが、いつものペースを維持するためにも、いつものまぐろ丼を食べるしかないという結論に達し、いつものフードパークというお店で出前館してみました!

f:id:gonta_house:20220108123448j:plain

そんな今回は、まぐろ丼を始め、海鮮丼・ちらし丼といった寿司丼の定番どころを攻めたチョイス。

f:id:gonta_house:20220108123452j:plain

で、私は寿司丼はキンキンに冷えた物を食べるのが大好きなので、まずは冷蔵庫へとぶち込み、その間はお風呂に入って体の方も整えておくことに…。

f:id:gonta_house:20220108123457j:plain

そして1時間後の風呂上り、お待ちかねのまぐろ丼と御対面!

f:id:gonta_house:20220108123502j:plain

新年一発目の寿司丼ですから、やはりこれは外せませんね。

f:id:gonta_house:20220108123507j:plain

2022年も、まぐろは最高の刺身でありますな♪
変わらない安っちい味わい…これが食べやすくて良いのです。
変に脂がのっていると、クドいだけですからね!

まぐろは赤身が丁度いい…。