Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

DONBURI亭 親子丼

3日間の作業でようやく体が平常モードに戻りつつあったのに、明日からの3連休でまたも逆戻りしそうな状況。
毎年この時期は本当に頭も体もおかしくなりそうで、成人式を一週遅らせてもらいたい程です。

f:id:gonta_house:20220107181342j:plain

っていうか世の中はオミクロンが大蔓延している状況、そんな中で今週末は成人式が行われるのかとニヤニヤしながらニュースを眺めつつ、今夜はDONBURI亭の親子丼で優しい味の夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220107181347j:plain

パウチ自体はDONBURI亭として共有されており、中央下段に名称「オヤコ」が入っているので、それで判別する形。

f:id:gonta_house:20220107181352j:plain

これは、汁みが強い親子丼ですなぁ~。
「ふんわり玉子」とアピールするだけあって、汁と玉子で黄色一色な見た目と相成っております。

f:id:gonta_house:20220107181404j:plain

レンゲで掬ってみると、わずかながらの鶏肉要素を発見!
これなら確かに親子丼♪

で、肝心な味の方ですが、汁たっぷりと言うことでしっかりと旨味要素がご飯に染み込み、食べ応えはちゃんとある親子丼といった感じ。
後味もガッツリ残るので、食べ終わった後にも満足感が持続しております。
いま現在も、ダシの旨味が口中の粘膜に染み込んでいるといった状態です。

前回の中華丼と同様、これは保存食棚の一員に加えても良いかなと思えた商品でありました。