Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

元祖ニュータンタンメン本舗監修サッポロ一番

都内は雪が降り積もり、歩道はアイスバーン、電車は遅延と出社組の人たちはたいへんだなぁ~と他人事モード。

f:id:gonta_house:20220107122004j:plain

うん、在宅勤務は最高だね!と、今の環境に感謝感激なところではありますが、強烈に寒いことには変わりないので、本日は辛い袋麺を食べて体を中からぽっかぽかにしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220107122009j:plain

そんなわけで、元祖ニュータンタンメン本舗監修なサッポロ一番のラーメンをチョイスです。

f:id:gonta_house:20220107122013j:plain

こいつをローソンストアの鍋物用野菜と組み合わせて昼食にいたします。

f:id:gonta_house:20220107122018j:plain

麺の方は、いつものサッポロ一番な普通麺。

f:id:gonta_house:20220107122022j:plain

添付の小袋は粉末スープに加え、唐辛子の文字がまぶしいヤバイ袋との2袋構成。

f:id:gonta_house:20220107122027j:plain

普通に作っただけでも辛そうな臭いのする粉末スープ。

f:id:gonta_house:20220107122033j:plain

そこへさらに追い打ちとして唐辛子を投入…。

f:id:gonta_house:20220107122038j:plain

出来上がったので早速食べてみましたが、とにかく辛い!
サッポロ一番だから日本人向けに手加減されているだろうと油断していたのもあったのですが、マジで辛いです…コレ。
麺をスープに絡めただけでも辛い、そこへ水分を含んだ野菜を加えても辛い!
そんな辛い状況で唐辛子も混ぜ込むと、それはもう地獄のような辛さに…。
普通、辛い物を食べると体の中から温まるものですが、これは寒気がするほどの辛さだったので、むしろ逆効果であったという一品でありました。

どうしよう…まだこれ4食分もあるんですけど…。