Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりに同人シュー購入

年末年始、何か面白い同人シューティングゲームが無いかと探していたら、東亜系を思わせる良い感じのを発見!
https://www.youtube.com/watch?v=I68bT_jPsEs

これは「轟爆嵐」というゲームだそうで、早速探してみるとDLsiteで見つけたのでチェックしてみると…えぇ!?
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ248043.html

「90年代アーケード風縦STG!」という威勢のいい煽り文句と共に、「肉体改造」「脳姦」「連続絶頂」といった意味不明な文言が飛び交っているという有様。
R-TYPEの裏設定を具現化したような内容に驚愕でありますよ。

なるほど…ここのプロダクツなんかい!納得ですわ!
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ310321.html

商品画像がDVDジャケット風なので、もうちょっと調べてみるとパッケージ版が存在していることがわかり、そうなると是非ともパッケージ版が欲しくなってくるわけですが…。
くそっ!虎の穴は品切れ、そして駿河屋にもヤフオクにもメルカリにも無い!

そんな最中、メロンブックスに在庫があることを確認。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=499717

f:id:gonta_house:20220108123739j:plain

ありがとうメロブ!大好きだ!ってな顛末で、ついに到着しました轟爆嵐のパッケージ版!

f:id:gonta_house:20220108123744j:plain

裏面は、上半分が硬派なシューティングの画面写真、そして下半分がもう地獄…。
この混沌こそが、同人ゲーの醍醐味でありますな!

それにしても、同人ゲー漁りは本当に楽しいですね。
中国ウイルス蔓延で外出自粛な昨今、秋葉原へも行かなくなったので、あきばお~の地下とか回らなくなったから最近ご無沙汰だったのもあったし…。

PS.
ちなみに現在は「BLUE WISH DESIRE」というゲームで遊んでおります。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ352359.html

システムも弾幕も、どこかで見たことある感でカジュアルに遊べるのが良い感じだったり…。
https://www.youtube.com/watch?v=hMU-dJaxN9Y

新作を作られているようなので、今から楽しみでありますな!
https://twitter.com/xxgameroom

それにしても無線の箱コン、プレイ中に電池が切れて操作不能に…。
これだから無線は信用できん!