Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

あっさり鶏のササミかつ丼

東京は今日も朝から激寒状態…。
まさに寝室はキャンプ地レベルなわけで、起床と共に文明部屋であるリビングへと飛び出します。

我が家は一応、各部屋にエアコンを設置してはいるのですが、私的に冬季のエアコンによる暖房は負けた気がするので、リビングのガスによる床暖房だけが生命線。
そのおかげで空気も乾燥しないですし、頭寒足熱な足元からのポカポカ暖気で快適なのではありますが、欠点は床暖房エリアから出られなくなるというもの。
いっそのこと冬場はリビングのソファー上で寝泊まりするのも良いかな?とも考えるわけですが、さすがにそこまでは落ちぶれたくはないよなと思ってみたり…。

f:id:gonta_house:20220104094420j:plain

ってな感じでリビングをじっくりと暖めつつ、昨日かつ丼屋のぶおから届いていた鶏のササミかつ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20220104094424j:plain

電子レンジで熱々に温めた後の、フタを開けた時の幸せ♪
この甘ったるい香りのする湯気がたまりませんのよ。

f:id:gonta_house:20220104094428j:plain

あっさり味のチキンで食感を楽しみつつ、ダシの染み込んだ衣と甘辛な玉子を満喫。
ササミかつ丼の場合は肉はあくまで土台で、純粋に衣と玉子を楽しめるのが良いですな。
今年もロースかつ丼と合わせて、この幸せな味のお世話になることにしましょう♪