Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

Bluetooth接続マウス新調

以前に購入したBluetooth接続なマウスですが、どうにも平べったすぎて使いづらいので、きちんと掴める私好みな形状のマウスで新調することに決定!

f:id:gonta_house:20211212112354j:plain

そんな今回選んだのは、シンプルなMicrosoft Bluetooth Mouseというもの。

f:id:gonta_house:20211212112359j:plain

色はモンザグレーという物だそうですが、若干黒みがかってはいるものの完全に白ですねぇ~。

ところでモンザって、どういう意味なんでしょうか?
モンザレッドなら、ジムキャノンの赤い部分を塗装する時に使用しましたが…。

f:id:gonta_house:20211212112403j:plain

ちなみに電池は、単三1本で駆動しているようです。

f:id:gonta_house:20211212112408j:plain

取説の他、添付の書類はマウスなんて見なくてもわかるってなもんでポイッ!

f:id:gonta_house:20211212112413j:plain

以前に使っていたのと比較して、握り心地は悪く無し!
掌全体でマウスを触って操作する安心感は、大事なポイントですな。
やっぱマウスは、私にとっては膨らんでいないとダメなようであります。

f:id:gonta_house:20211212112418j:plain

一つ残念な点は、ホイールがプラで安っちいところ。
スチールとはいいませんが、せめてシリコンラバーで指に優しい感触にして欲しかったです。
しばらく使っていると指の腹が痛くなるわけで…プラ素材のホイールは、あまりにもちゃちすぎます…。