Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

贅沢チョコ味カントリーマアム

シャープのマスクにオプション兵装があることを発見!
https://cocorostore.jp.sharp/ma-c200-a/p.html

二つ折りマスクケースですと!?
ちなみにこれの使用用途には…。

-----------------------------------
お食事の際の一時的な収納だけではなく、美容院や歯医者・エステなど、
マスクを外さなければならない場面でも手軽かつコンパクトに収納できます。
-----------------------------------

なんて書かれているけれど、この手のマスクは一度使ったら、外側には中国ウイルスを始めとした外部からの病原体、内側には口内からの雑菌が付着しているから使い捨てと言われているのに…。
こんなん、いったい誰が何の目的で欲しがるんだよ!

予備のマスクを持ち歩くぐらいしか利用方法が思いつかないのですが、それだってシャープのマスクは1枚1枚が包装されていないのが欠点の一つなんだから、まずはそっちを見直せよと思ってしまうわけで…。
なんだかなぁ~って気持ちでいっぱいです。

f:id:gonta_house:20211113185155j:plain

そういえば、パナソニックのマスクも個包装されていなかったよなぁ…と思いつつ、今夜は贅沢チョコ味のカントリーマアムで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211113185200j:plain

これは16枚入りのチョコが練り込まれたカントリーマアム。

f:id:gonta_house:20211113185204j:plain

あいかわず、保存が効く個包装を剥くのが面倒なパッケージングですが、一人で一気食いをするような人の方が少ないんだから仕方ない…。

f:id:gonta_house:20211113185209j:plain

見た目はファンタジー世界に出てくる長老の肌のような造型。
食べてみると、ぱっと見のパサパサ感からは想像つかないカントリーマアム特有のしっとり感、そしてクッキー生地によって少々抑え気味になっているチョコの風味が味わえる一品となっております。

f:id:gonta_house:20211113185213j:plain

「贅沢」を冠しているんだから、もうちょっとチョコの味を強めに調整してもよかったんではないかなぁ~とも思ってみたりしつつ完食した次第です。