Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

切りもち揚

テンションが上がらず、何もヤル気が起きない本日。

f:id:gonta_house:20211112120948j:plain

とりあえず今日一日は軽く流して週末はゴロゴロしようと、「さくっと かるーい 揚おかき」が売り文句な切りもち揚で軽い昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211112120953j:plain

サクサクふわふわな軽い食感と、揚げ餅による軽い香ばしさ。
そしてその餅の持ち味を後押しするかのような、程よい塩による軽い味付けがたまらない!
いろんな意味で「軽い」この切りもち揚ですが、温かいほうじ茶片手に食べると手が止まらなくなり、あれよあれよと口の中で溶けていく感じです。
まぁ、軽いといっても内容量が100gなので、分量的には軽くは無いんですがね。

それにしても、昔は各社がこれに似た塩味の揚おかきを発売していたと思うのですが、今回探すのに苦労し、結局見つけられたのはこの亀田製菓の商品だけ…。
う~ん、なぜこんなにレアなアイテムなんだ?