Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

花藻塩味クラフトポテチ

三省堂国語辞典から「パソコン通信」と「BBS」の項目が削除されるようで…。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1362321.html

死語化したっていうけれど、こういう言葉って残しておくものじゃあないの?
現代の言葉は、昔の言葉があってこそ生まれてきたというのもあるだろうに…。
とにかく、草の根パソコン通信で育ってきた私としては、すごく悲しい事態であります。
KT-BBSのホストが入ったHDD、まだ動くかなぁ~?

f:id:gonta_house:20211101201322j:plain

あ…いまの我が家には電話回線が無いので再開局できないじゃん…と落胆しつつ、今夜は花藻塩味のクラフトポテチで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211101201327j:plain

これは、シンプルで純粋な塩味のポテチ。
パリパリとした小気味のいい薄切りカットに、スタンダードな味わい…。
コレだよ!こういうのでいいんだよ!ポテチは!

このポテチは、最高に私好みの味の一品でありました。