Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うすしお味じゃがビー

久しぶりの事務所出社で、帰宅すると体中が悲鳴を上げている状態…。
運動不足にも程がある!ってレベルなんでしょうが、長期間の室内生活でかなり体力が落ちていたようです。

そりゃあね、週に1回ゴミ捨てへ行くぐらいしか部屋の外に出ませんでしたからね。
寝室 ⇔ トイレ ⇔ リビングな日々…。

f:id:gonta_house:20211011201426j:plain

そんな状態で、さらに明日も事務所出社がスケジュール設定されていることに怯えつつ、自分への御褒美ということでじゃがビー開封することにします。

f:id:gonta_house:20211011201432j:plain

まず今夜は、うすしお味のじゃがビーから軽く頂きましょう。

f:id:gonta_house:20211011201437j:plain

箱の中には、個包装されたじゃがビーが5袋入っております。

f:id:gonta_house:20211011201442j:plain

このじゃがポックル風なシンプルデザインが、ある意味、大人っぽくて良いんですよねぇ~。
じゃがビー自体、全国販売版のじゃがポックルみたいなもんですし…。

f:id:gonta_house:20211011201447j:plain

で、早速頂いてみましたが、これは「うすしお」とは名ばかりの強塩辛さなポテト菓子。
普段から塩気の強いスナック菓子を食べている私でも、これは…と思える塩っ気の強さであります。
まぁ、10月に入ったとはいえ多少の蒸し暑さを感じるこの時期、風呂上りには汗をかくことも多いので、これはこれで丁度良い塩分補給になるわけですな。

冷たい麦茶片手に、たいへんおいしく5袋すべて頂きました。