Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

創味シャンタン野菜タンメン

ネット海水浴をしていたら、ふと気になる商品を発見!
それは何かと言いますと、電池切れのCPS-1基板を復活させるという同人パーツ。

カプコンCPS-1基板はセキュリティにSRAMを使用しており、その維持のために電池を設けています。
なので、その電池が切れるとゲームが起動しなくなるのですが、この同人パーツを取り付けるだけで完全に復活するとのことで、我が家にあるキャプテンコマンドー天地を喰らうIIもコレさえあれば…。

ちなみにゲームタイトルによって基板の構成が異なるため、キャプテンコマンドーはコッチ。
https://kvclab.com/shopdetail/000000000845/

Q-Sound基板な天地を喰らうIIは、こっちになる模様。
https://kvclab.com/shopdetail/000000000846/

現在はどちらも品切れとなっていますが、これは是非とも手に入れたいアイテムですな!

f:id:gonta_house:20211010184954j:plain

あとはセガの羊羹が何とかなればスケバン雀士 竜子が復活するのになぁ~と思いつつ、今夜は創味シャンタンの野菜タンメンで夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211010184959j:plain

麺の方は、前回の担々麺とは異なり、サンヨー食品スタンダードな普通麺。

f:id:gonta_house:20211010185003j:plain

添付の小袋は、かやくと液体スープの2袋構成。

f:id:gonta_house:20211010185007j:plain

タンメンにも関わらず、なぜか液体スープは茶色味がかかっている不思議。

f:id:gonta_house:20211010185012j:plain

見た目から、あっさりキャベツな味わいのカップ麺かと思いきや、パッケージに「葱油 香る」とあることから、しっかりと香ばしい葱の風味を感じられるスープとなっております。
これが良いアクセントとなっていて、パンチの効いた野菜の旨味を感じられる塩ベースなスープを味わえる仕上がりって感じです。

このシャンタンのカップ麺シリーズ、どちらも悪くなかったので定期的に販売して欲しいところ…。
そもそも、なんでサッポロ一番ブランドで出さなかったのかが謎だったりします。