Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

たまに無性に食べたくなる中華丼

ふと、R-TYPE FINAL 2のロードマップという物が目に入ったのですが…。
https://rtypefinal2.com/ja/news/2021/roadmap-update-2021/

なんだよ「R-TYPE FINAL 3」って…全然ファイナルじゃないファンタジーかよ!
しかも2からの無償アップデートでも対応されるそうで、これってどういうこと?
アップデートされたら、2は欠番になっちゃうの?
まぁ、内部エンジンはほぼそのままで、タイトルを変えることで新しくパッケージと限定版を売りたいのでしょうが…これって何だかなぁ~。

会社がファイナルしそうだから、こういう売り方に頼らざるを得ないのかも?

f:id:gonta_house:20211003101200j:plain

そんな邪推をしつつ今回は、昨日届いていた中華丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20211003101205j:plain

この五目感溢れる丼も、何気に中毒性ありますよねぇ~。

f:id:gonta_house:20211003101209j:plain

早速頂いてみましたが、オイスターベースの餡にこれでもかと加えられている中華調味料のコンボが熱々美味し!
コリコリした海鮮の歯応えや、ザクザクな野菜の歯触りを楽しみつつ、まずは半分ぐらいそのまま食べていきます。
そして残りの半分は、追いオイスターソースで味をブーストし、贅沢感を堪能です。

f:id:gonta_house:20211003101214j:plain

ちなみに注文時のオマケとして、青のりがまぶされたシイタケのから揚げが付いてきました。

f:id:gonta_house:20211003101218j:plain

ぷにぷにしたシイタケの噛み心地に、香ばしい青のりの風味…。
青のり好きの私には、たまらんたまらん味わいのオマケでありますな!