Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

冷凍ハッシュドポテト

朝マックハッシュドポテトっていいよね…でも、この御時世でマックへ行くのって怖いよねと友人と話していたら、冷凍食品にもあるよと教えられる。
ローソンストアの冷凍食品が大好きっ子な私ですが、今まで気づかなかったことに絶望…。

f:id:gonta_house:20211002214336j:plain

というわけで、友人に勧められてチャレンジすることにしました。

f:id:gonta_house:20211002214341j:plain

そんな今回は、定番形状のハッシュドポテトをチョイス。

f:id:gonta_house:20211002214346j:plain

原材料は、じゃがいもを始め、塩と小麦粉だけのシンプルなもの。

f:id:gonta_house:20211002214350j:plain

そして、やはりハッシュドポテトと言ったら、この形状ですよね!

f:id:gonta_house:20211002214355j:plain

でもって、調理の方法ですが、両面焼かないとならず、片面に約7分かかる模様。

f:id:gonta_house:20211002214359j:plain

早速オーブンにぶっ込んで焼いてみたのですが、残りの片面を焼こうとひっくり返すときに破けたり崩れたりで悪戦苦闘…。

f:id:gonta_house:20211002214404j:plain

とはいえ、味の方は当たり前ですが、しっかりとハッシュドポテトしております。
3枚なので少ないかなと思っていたら、1枚が大きいので意外と食べ応えあり!
198gという分量は伊達じゃないですな…これはオヤツ的にもアリ!

f:id:gonta_house:20211002214412j:plain

まだまだイケそうな気分だったのでもう1袋開けて、さらに3枚追加♪
今度は破けたり崩れたりせずに、綺麗に焼きあがりました。
ってなわけで次は味を変えて、ほりにしして頂きます。

素のままもおいしいですが、スパイシーなのも良いですな!
これにて満腹♪
それもそのはず…1枚134kcalってことで、6枚で約800kcal…。