Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりのパンチョ

上野~秋葉原界隈へ出かけたなら、パンチョのテイクアウトは当たり前!

f:id:gonta_house:20210308120937j:plain

普段は映画の後には秋葉原をぶらつくので秋葉原店を利用することが多いのですが、昨日は友人があまり時間を取れなかったのと中国ウイルスが怖いので早々と帰宅するため、TOHOシネマズ上野の近所にある御徒町店を利用。

f:id:gonta_house:20210308120942j:plain

早速、店内の券売機で普通のナポリタンを…。

f:id:gonta_house:20210308120949j:plain

「テイクアウト容器料金」とセットで購入。
これで、持ち帰りモードとなります。

f:id:gonta_house:20210308120954j:plain

ちなみに店を出た後、バジルナポリタンなんぞという存在に気付いたのは秘密…もう普通のナポリタンを買っちゃった後だよーぅ…。

f:id:gonta_house:20210308120959j:plain

と、昨日はそんな感じだったわけですが、次回は絶対にバジルナポリタンに挑戦だ!ってことで、本日はノーマルのナポリタンで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210308121005j:plain

パンチョのナポリタンはフォークではなく、箸で食べるのがデフォ!

f:id:gonta_house:20210308121011j:plain

箱詰めされるとさほどではないように見えますが、大盛(麺600g)は意外とエグイのです。
具材が含まれると800g前後になりますので…。

f:id:gonta_house:20210308121018j:plain

そんなナポリタンを箱ごと電子レンジへ投入。

f:id:gonta_house:20210308121026j:plain

温めている間は、ナポリタン名鑑なんぞを読み耽ります。

f:id:gonta_house:20210308121032j:plain

ナポリタンにも種々のバリエーションがあり…。

f:id:gonta_house:20210308121038j:plain

また、ナポリタン以外にも白ナポやミートソースもあったりします。
けれど私はやっぱり、普通のナポリタンが好き。
ここはとあるレストラン……人気メニューは……ナポリタン……。

f:id:gonta_house:20210308121044j:plain

ミートソースチーズの「うまいもんは カロリーが 高いんだよ」は、まさに至言!

f:id:gonta_house:20210308121052j:plain

というわけで、私も粉ではありますがチーズをぶっかけ。
なんか若干、いつもより添付の粉チーズの量が増えてる?

f:id:gonta_house:20210308121100j:plain

あぁ…ケチャップとチーズの混ざり合った香りがたまらんち!

f:id:gonta_house:20210308121108j:plain

うまい!うまい!うまい!

うまいんだけど…こんな腹一杯になるほど食べたら、午後の仕事がヤバそう。
っていうか、眠くなってきた…。