Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

久しぶりの神保町ビーフ

月が替わって給料も出たし、今日は贅沢をするぞぉ~!ってことで…。

f:id:gonta_house:20210206123004j:plain

出前館で神保町ビーフお届け!
今回も土日の2日間楽しめるようにと、「ブラックアンガスCABサーロインステーキ丼」と「熟成ハラミステーキ丼」ってなチョイスで2品を注文。

f:id:gonta_house:20210206123010j:plain

やはり男なら「肉には歯応え!」ってことで、本日はサーロインステーキ丼で昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210206123016j:plain

肉の量は100gを注文したのですが、何故か意外と量を感じる見た目。

f:id:gonta_house:20210206123022j:plain

普段は100gに対してステーキソース1袋が付属してくるのに、何故か2袋ついてくるという謎仕様。

f:id:gonta_house:20210206123028j:plain

やっぱね、サーロインはこの噛み応えが最高なんですよ!
スルメイカのように、口の中でクッチャクッチャ噛みしめまくる時の弾力…良い♪
噛み応えがたまらないのでご飯も進みまくるわけですが、それに対してこの丼はご飯がアットーテキに足りない!足りなすぎる!
見た目的な雰囲気はバランスが良さそうなのですが、サーロインには大量のご飯が必要なわけで、肉を半分消費した時点でご飯が無くなってしまいました…。

私は貧乏性な人間なので、夜はご飯を炊いて、残り半分の肉は夕食としてまわすことに決めた次第です。
肉だけで食べるなんて勿体ない!