Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

フレッシュチーズ味チーズムーチョ

今週は何となくチーズ味ポテチWeek!

f:id:gonta_house:20210205121454j:plain

そんな一週間の〆には、新しいムーチョシリーズから、フレッシュチーズ味のチーズムーチョで昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20210205121501j:plain

これは臭みも無く爽やかなチーズ味で食べやすく、不思議おいしいポテチ。

f:id:gonta_house:20210205121507j:plain

どうやらこの爽やかさの秘密は、レモンの香りにあるようです。
フレーバーを加えるだけで風味も変わり、またチーズの臭みも抑えられるのは良いかも。

今後はこんな感じで、フレッシュチーズ以外の味付けでシリーズ展開していくのかな?
とはいえ、チーズ系は今までも多種多様に存在してきているので、チーズムーチョシリーズとしてはどうなるかは見えないところ…。
カレーカラムーチョみたいに、いつのまにか消えてそう。

コイケヤ的には、カラムーチョ、すっぱムーチョに続く第3のムーチョとして売り出したいみたいだけど、個人的には胡椒をベースにした「ペッパムーチョ」が良かったなぁ~。