Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

初めてのまぐろネギトロ丼

本日、生まれて初めて失神なるものを体験!

ほんの数秒の出来事でしたが、スーっと意識を失っていく様は気持ちが良いものですなぁ~。
まぁ、目覚めた後の眩暈と気持ち悪さだけは、勘弁して欲しいところではありますが…。
あと、倒れた際にスッ飛んで行った眼鏡を探すのもね!

ちなみに今回は「食後低血圧」による瞬間失神というもののようで、食事後に急激に血圧が下がることにより発症するそうです。
これは典型的な加齢による症状とのこともあり、一人の時はイスに座りながらの食事には今後注意が必要そうですな。
倒れた際に精密機器にぶつかったりでもしたら、大切なアイテムが壊れちゃいますし!

それにしても失神は本当に痛みも何もないので、失神からの死亡というのには憧れるところ…。
数年後こんな感じに、スーっと気持ち良く死んでいきたいものです。

f:id:gonta_house:20201206110418j:plain

ってなわけで自分の好ましい死に方を決めたところで、本日は昨日に引き続いての「丼丸」から、まぐろネギトロ丼で朝食兼昼食にしてみたいと思います。
ちなみに、これを食べて失神したわけです…ハイ。

f:id:gonta_house:20201206110427j:plain

私は刺身の中では、まぐろが一番大好きな人間でして、丼丸で購入する際は必ず「まぐろ丼」か「まぐろイカ丼」と決めております。
なので、この「まぐろネギトロ丼」というのは初体験!
まぐろが好きであれば自動的にネギトロも好きになるのですが、「トロ」と付いていると何とも高額感を持ってしまうため、貧乏性な私としてはどうしても避け気味になってしまいます。

f:id:gonta_house:20201206110432j:plain

そんなネギトロを、本日は醤油をたっぷりとかけて掻っ込む次第です!
あぁ、なんという贅沢…失神しちゃいそう♪