Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

M1と言えば…

Mac向けのチップであるApple M1チップが発表されましたが…。

f:id:gonta_house:20201111131248j:plain

私的には「M1」と聞くと、どうしても「KORG」の方を思い浮かべちゃうんですよね。
同様に「X1」と聞くと、SHARPのPCを思い浮かべてしまうアレ。

f:id:gonta_house:20201111131253j:plain

で、このKORGのM1ですが、当時X68000MIDI接続して散々遊ばせて頂きました。
「PERSONAL WORKSTATION」の相棒には、やはり「MUSIC WORKSTATION」がよく似合うってなもんですハイ。
まぁ、個人的な感想だと、音的にはKORGよりもRolandの方が好みだったのですが、それは秘密。

あっ!そういえば私…。

f:id:gonta_house:20201111132527j:plain

すでにM1チップ持ってるじゃーん!

PS.
ところで、トランプ・だいとうりょうは…。

f:id:gonta_house:20201111131258j:plain

もうダメなんでしょうかねぇ~?