Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

詩織満腹

Suicaへの500円チャージで硬貨を錬金する今日この頃。

先日から貯金箱本体を振っても硬貨が入らなくなり始めたので、めきリアルの詩織貯金箱を清算することに…。

f:id:gonta_house:20201108115219j:plain

中から183枚出てきましたので、どうやら詩織には約9万円を貢いでいた模様。
とりあえずキリを良くするために、再度180枚をつぎ込んでおきました。

f:id:gonta_house:20201108115224j:plain

というわけで、これにて3つの貯金箱が満載に…。
ちなみに虹野さんには9万円分、リンちゃんには10万円分の硬貨が詰まっております。

f:id:gonta_house:20201108115229j:plain

さて、次なる4つ目ですが、艦これの妖精さん付きドラム缶型貯金箱を準備済み。
しかし、これが満載になったら次は無いのですが…

現在、5個目の候補が決まっておらず、萌え貯金箱で調べてみると、造型が微妙な「びんちょきん箱」ぐらいしか無い状態。
「ティッピー貯金箱」じゃ萌えないしなぁ~と思い、路線変更でゲーム系で攻めるにしても「ピカデリーサーカス貯金箱」も「駄菓子屋ゲーム貯金箱」もどちらもクッソ高いわけで…。
何か、良い萌え貯金箱は無いものかと頭を悩ませる状態であります。

それよりもなによりも、来年から500円は新硬貨になるのが決まっているわけでして、新旧混ざるのは気分が悪いなぁ~という問題もあったりするわけですよ!
5つ目を早く決めて入手し、新硬貨はそちらへ投入。
旧硬貨は艦これ貯金箱へ、というのが一番無難かなと…。

というわけで新硬貨が出回るまでには、5つ目を探さないとならなくなった次第です。