Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

うなぎの蒲焼味ポテチ

会社から帰宅後、ニュースサイトを漁っていたら、まさかの悲報が…。

「つくもたん」契約終了のお知らせとか、マジですかー!?
https://tenpo.tsukumo.co.jp/static/info/39-tsukumotan.html

TSUKUMO SISTERS ILLUSTRATIONS 4だって、まだ入手出来ていないのに…悲しすぎるよ。
とにかくいろいろと思うところはありますが、11年間ありがとう…お疲れさまでした!

f:id:gonta_house:20200908214113j:plain

そんな感じでテンションだだ下がりな今夜、うなぎの蒲焼味のポテチで元気が出そうな夕食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200908214120j:plain

甘辛たれの味とポテチって、相性よいんですなぁ…これは美味いですわ。
うなぎの蒲焼って、うなぎの味よりも「たれ」の味こそが重要で、このたれが染み込んだご飯がメインなわけですが、ご飯のかわりにポテチとなったこの商品。
それが、マズイわけないですよね!

ところで、このポテチは「埼玉の味」を冠しておりますが、鰻と埼玉に何の関連性があるのかと思い調べてみると、うなぎ料理発祥の地なんだそうで…。
うん…ぜんぜん知らなかったわ。