Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

怒首領蜂シリーズコンプ(ただしBLを除く)

我が家に最大往生キター!

実際は昨夜に荷物は受領していたので本心ではその日のうちに御開帳したかったのですが、仕事でグロッキー状態だったため本日の開封となってしまいました…。
手元がおぼつかない状態で、高額基板を取り扱いたくないですしね。

f:id:gonta_house:20200905182804j:plain

それにしても、いつも以上の厳重な梱包には驚き!
プチプチにくるまった基板から始まり、ケイブ箱→いつも送られてくる時の箱→さらに大きい箱といった感じで、さながら闘士ゴーディアンやバイカンフーのようなパイルフォーメーション梱包といった様相であります。

f:id:gonta_house:20200905182809j:plain

それはさておき、まずは中身の確認から…。
最初に目に入ったのは、exA-Arcadiaのチラシ達。
ここまで手を広げたら収集がつかなくなると思い、exA-Arcadiaからは今まで目を逸らしてきたわけですが、インフィノスとか九十九百太郎氏好きにはたまらないタイトルを見ていると欲しくなってきますな。

f:id:gonta_house:20200905182815j:plain

あと、「韓国発の」を売りにしたタイトルもあるそうですが、韓国シューなら是非ともステッガー1の続編をッッッ!
もちろんエンディングはアノままで…。

f:id:gonta_house:20200905182821j:plain

まぁ、そんな感じでテンションを上げつつ、インストを開封
帯はコピーですが、それ以外はとても美品で良い感じであります。

f:id:gonta_house:20200905182827j:plain

基板の方も、ほとんど汚れ無しなので大満足。
この怒首領蜂 最大往生はCAVE厨なら絶対に持っておきたい基板の1枚なので、手に取った時の喜びはひとしおだったりします。

f:id:gonta_house:20200905182832j:plain

ちなみにシリアルNo.は「SDO-00102」となっており、100番以内に入れなかったのは残念なところ…。

f:id:gonta_house:20200905182838j:plain

ってなわけでひととおりの確認も終わりましたので、早速アップライト筐体に設置。

f:id:gonta_house:20200905182845j:plain

無事、音も映像も出て一安心です。
正直、箱版でええやんとも思えますが、余白を黒に出来ないのと…。

f:id:gonta_house:20200905182851j:plain

トライアルモードを設定できないのが不満点。

f:id:gonta_house:20200905182858j:plain

だから何だよ?とも思われがちですが、完全移植はこういうところも実装されてこそですよね!
箱版 大復活はスタート時のコントローラー表示が無かったり、箱版 むちむちポークはデモ画面が無かったりが不満点だったりします。

f:id:gonta_house:20200905182904j:plain

そんなわけで、これにて我が家の怒首領蜂シリーズコレクションもコンプ(ただしBLを除く)ということで、大満足な今日この頃でありました。

さて、あとはラピッドヒーローとホットドッグストームの入手をどうしたものか…。