Gonta House

ゲームとマンガと模型と戯れる日々の貧乏生活雑記ブログ

丸大豆しょうゆ味ポテチ

フレッシュネス新作キテターと思ったら、アプリ会員限定で先行発売な模様…。
https://www.freshnessburger.co.jp/brandnews/953/

えぇ…これって、スマホを持っていない人への差別じゃーん!
まぁ、Androidタブレットにアプリをインストールすればいけるのはわかっているのですが、宗教上の理由で、使わないアプリを無闇矢鱈と入れたくないんですよねぇ~。

端末が汚れるからッッッ!

実際現在も、ハードに依存するアプリ(YouTubeVLC)とAPIの都合によるアプリ(ChMate)しか入れていないわけですし…。
それに、ほとんどのアプリが「Webでいいじゃん」レベルなのも現実。
なんでもかんでも無意味にアプリ化する風潮、本当に嫌いです。

で、一応は10月1日から全店発売はするようですが、そうなると8月に続いて9月も新作にありつけない状態…。
なんだかなぁ~って感じです。

f:id:gonta_house:20200904123014j:plain

そんな感じでフレッシュネスロス状態が続く今日この頃、丸大豆しょうゆ味のポテチで癒しのある昼食にしてみたいと思います。

f:id:gonta_house:20200904123020j:plain

これは醤油味系の中でも、だしの味に寄った味付けのポテチ。
「しょうゆ味」というよりかは「だししょうゆ味」といった感じで、ベースとなっている醤油がキッコーマンのものということで「千葉の味」に分類される様子。
まぁ、私は「キッコーマン」よりかは「ヒゲタ」派なんですがね。

とはいえ味の方は、だしの旨味がしっかりと効いており、しっとりと味を堪能できる和な感じのポテチとなっております。
冷たい麦茶片手に、むしゃむしゃ食べられる味わいですな…これは!